So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツの秋イベント@お台場 [日記・雑感]

 今日は映画を見る為、お台場に訪れました。

 アクアシティお台場に立ち寄りまして、「TOKYO MOTOR WEEK 2008」(社団法人 日本自動車工業会、主催)という車関係のイベントがあったので見る事にしました。

 車の展示があったのですが、他にもたくさんの方々が見学しており、車内に入っている方もいらしたので当ブログではプライバシー保護の為、展示品の車は一切撮影をしておりません。他には「スポーツの秋」とあって、健康診断器を体験してスタンプを集めて参加商品等がもらえるイベントがありました。

 アクアシティお台場3Fのイベントスペース「アクアリーナ」で、トークショーがあるので見学しました。当初、私を含めた見学者たちは十数メートル離れて見ていたのですが、会場スタッフさんがもっとこちらにと勧めて、更にもっとお近くでどうぞと勧めたのでステージとの間がかなり近い距離になりました。パリコレのデザイナーでHondaの熱狂的なユーザーである荒川眞一郎氏を迎えて、ファッションや車のトークが行われました(そちら関連は疎いもので…[たらーっ(汗)])。

08110101-ASIMO.jpg 

 途中、ASIMO(アシモ)がドリンクを運びに来ました。

08110102-ASIMO.jpg

 テーブルの上まで置きましたがカップを取り出す事が出来ないので、自分で取る事になります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]。 

08110103-ASIMO.jpg

 無事、運び終えて満足げなASIMO。 

 荒川氏のデザインしたHondaウエアを着た女性のモデルさんが登場し、NEWオデッセイでドライブして様々な便利機能を紹介していました。他にもASIMOが踊ったりしていましたが、タイミングが難しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

08110104-ASIMO.jpg

 そのトークショーも終了し、次はお笑いライブが行われました。

08110105-ANTONIO_KOINOKI.jpg

 まずは、アントニオ猪木さんのモノマネとしておなじみで西口プロレスのアントニオ小猪木さんが登場。

08110106-ANTONIO_KOINOKI.jpg

 プロレス技がいくつも披露され、かなり動きが早いのでなかなかシャッターチャンスがなかったのですが、マイクを持ってのトークだとやっと撮影がなんとか出来たという感じでした。プロレスに詳しい方はもちろんの事、あまり詳しくない女性や子供にもわかりやすいネタだったので、かなりの人が爆笑していました。

08110107-THE_TACCHI.jpg

 次に双子のザ・たっちさんが登場し、コントやおすぎさん&ピーコさんや某ヒルズの方(←今の時期、あまりモノマネをしづらいとか…[あせあせ(飛び散る汗)])のモノマネを披露しました。

08110108-THE_TACCHI.jpg 「ゆ~たいりだつ~」

 恒例の幽体離脱ネタも出ました。

08110109-CHOSHU_KORIKI.jpg

 最後は長州力さんのモノマネでおなじみの長州小力さん(西口プロレス)が登場。パラパラを「ナイト・オブ・ファイヤー」の曲で踊っていました。

08110110-CHOSHU_KORIKI.jpg

 やはり最後は紙テープを放って、クルクルッと巻きました。

08110111-TALK_SHOW.jpg

 3組のネタ披露が終了し、司会のお姉さんを交えたトークショーが行われました。

08110112-TALK_SHOW.jpg

 あまりにも近過ぎるので、3人で写真に納まるのがやっとです(^^;)。

08110113-TALK_SHOW.jpg

 トークショー最後は、アントニオ小猪木さんの「1・2・3、ダーッ!」掛け声で終了となりました。

08110114-TALK_SHOW.jpg 

 見学客に向かって手を振ってくれました。

 みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。