So-net無料ブログ作成

名古屋観戦だらだら日記 [日記・雑感]

 8月3日(日)~5日(火)まで名古屋に滞在していました。今回は、おまけ記事です。

 8月1日(金)に横浜スタジアムでのオールスター戦を観戦していたので、身体的にも金銭的にも本当にバタバタと慌ただしい旅行になりました。どちらかというと、後者ですな(爆)。

 7月に購入したPSP(プレイステーション・ポータブル)&ワンセグを持って、本番で実践(閲覧&録画)が無事に出来る様にと祈るばかりです。

08080406-NAGOYA_DOME.jpg

☆8月3日(日)☆

 今回も特に節約旅行だったので、名古屋へは『ぷらっとこだまエコノミープラン』を利用しました。新幹線こだま利用なので、約3時間程グッスリと寝られるかと思ったのですが、隣に座った小学校低学年位のお子様(&母親)がDSで遊びながらイスをガッタンガッタンと揺らすわ(私よりも後ろの人が心配だった)、ゲームしていたので「死ね!」とか「殺せ!」とか何やら物騒な言葉が頻繁に発せられていたので(年齢制限があるものではなく、マリオ関連だった)、一睡も寝る事が出来ませんでした[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]。勘弁してよ…。母親が何度か注意していましたが、日常がそうなのか慣れっこという感じで全く反省の言葉や態度なし。それよりも、子供から物騒な言葉が連発した時点が、何よりも問題だと思いました。

 14時頃の到着。先にホテルへ荷物を預け、時間があまりないので土産の物色を明日にして、いざ名古屋ドームへ。

08080401-DRAGONS_ROAD2008.jpg

 ナゴヤドーム前矢田駅の地下通路。「どんだけ、あるんだ?」って位、果てしなく遠いのですが、地上へ出てからもまだまだ歩くのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]。ドーム到着して間もなく開門するも、長蛇の列でまだ入れそうにないので、イオンにて山本昌投手200勝達成Tシャツの販売方法を確認に行きました。

 21:10頃、試合終了。中日・小池選手の出番がなくて悔やまれましたが、ウッズ選手や谷繁捕手、巨人からは鶴岡捕手とクルーン投手を見る事が出来たので、個人的には非常に満足しました。ただ、ドーム内でもワンセグが見られるものの、携帯電話の電波に反応して途切れ気味になってしまう事がありました。録画も予約時間より1分前に電源を入れていなかったので、見事に失敗。「失敗は成功のマザー」と球界のどなたかが仰っていた通り、明日は失敗しない様にと強く心がけました。

 

☆8月4日(月)☆

 10時にチェックアウトするもナイターまでかなり時間があまるので、ひたすらウインドウショッピングに徹する事に。PSPのゲームソフトで何か安いものをと探しましたが、5000円代、ベスト版でも3000円近くと今の私には殆ど手が出ないので、見送る事になりました。ワンセグパックで購入していたので、今の所はソフトなしでも十分に楽しめますが(と半ば負け惜しみ)。東急ハンズの文具フロアにて、某社液状のりのスペアスポンジキャップを購入。あれって、たまにのりがくっついたのが乾いて出て来なくなったり、穴が開いてしまったりで、なかなかキャップだけ販売している店が近くにないのです。

08080407-DOARA_JINJA.jpg

 開門まで1時間半以上もあるので、イオンにて時間をつぶしていました。さすがに横浜ファンなんで、ドアラ神社でお参りはしませんでしたが。

08080417-MASA.jpg

 試合中は昌投手の投球と先述のPSP録画しながらテレビ観戦と大忙しでした。テレビ放送が実際の試合よりも数秒遅れているので、投球のコース等を後で再確認するといった楽しみ方も出来ました。画像が物凄くキレイでした。ただ近くに携帯電話があったり、通路へ出てしまうとワンセグの電波が届かないらしく、画像が飛んでいました[もうやだ~(悲しい顔)]。もともと好きなカラーが販売されて、単体での販売がなくセット商品だけだったので、後からワンセグ買うのも面倒だからとワンセグパックの方を購入していました(今回購入したのがPSP-2000。今秋10月にPSP-3000を販売するってどういう事!?)。

 試合終了後はインタビューを見て、セレモニーを見終わってから、イオンへ直行。警備員が列がつめる事もあるから絶対に離れない様にと警告するも(半ば脅しにも聞こえた)、ずっといる訳にもいかないので、いったんはホテルへ帰る事に。

 

☆8月5日(火)☆

08080421-COUNTDOWN_T-SHIRT.jpg

 早朝にチェックアウトし、荷物を持ったままイオンへ直行。10時開店し、 何とか無事に「200勝達成記念Tシャツ」をゲット。それからすぐに名古屋へ。

08080501-KISAKUDOH_ONIMANJU.jpg

 デパ地下にある鬼作堂の「鬼まんじゅう」を購入。

08080502-KISAKUDOH_ONIMANJU.jpg

 左が鬼まんじゅう、右が鬼まんじゅう(皮つき)。薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地にサツマイモを入れて蒸した和菓子です。以前、こちらで買い物をした際に始めて購入し、ハマっていました。

 他にも駅で新聞や土産、帰りの新幹線で食べる弁当を購入し、窓口にてのぞみの指定席を予約。いつもは帰りも格安の『ぷらっと~』利用ですが、今回はTシャツ購入がいつになるのか不明だったり確実に販売があるのかもわからなかったので、回数券を金券ショップにて購入して当日に座席を予約するという形になりました。

 帰りは平日の12時台とあってか、かなり空いていました。それでも2人掛けE席は予約が取れず、3人掛けのA席になりましたが、隣のB、C席が東京まで空席だったので広々と感じて快適でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]。まあ、行きが酷かったでしたから…。が、品川駅を過ぎてから雨粒が見え、東京駅に到着後ザー[雨]っと強い雨が降りました。自宅最寄駅に到着時は止んでいたので助かりましたが。

 

 そういえば、以前から気になっていた商品がありました。別の商品で、横浜の三浦投手のブログ記事に男前豆腐店の番長シリーズをご本人が入手している事がありました。

 んで…

08080503-MASAHIRO_TOHFU.jpg

 カッコ良過ぎかもしれませんが、同じマサヒロの昌投手ににている、と普段からずっと思っていました。 

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。