So-net無料ブログ作成

公式戦 西武×日本ハム 7回戦 ~西武D [試合観戦]

プロ野球公式戦観戦 5月6日(火) 埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ ~西武ドーム

日ハム 000 100 000  |1                                                                西武  100 000 002x |3

日ハム ダース-H建山-●宮西                                                                       西武  ○石井一

本塁打:ボカチカ7号(西武) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 昨日5日に引き続き、今日も試合観戦です。

08050601-SEIBU_DOME.jpg

 外野手の森本選手が内野に来ていたのが珍しかったので、撮影しました。

08050602-K.TANAKA.jpg

 今シーズン途中から、打順が2番→3番に変わった田中賢介選手。

08050603-YOH.jpg

 今日も『いつものヤラカシをするなよ~[パンチ]』と吉井投手コーチに言われそうな、陽選手。いえいえ、投手からしても、さぞヒヤヒヤものでしょうか(^^;)。

 遠くからバックネット裏辺りでティーバッティングを行っている、稲田選手、紺田選手、高橋選手の練習を見ていたら…

08050604-DASS.jpg

 今日の先発と予想されるダース投手が目の前を通りました。足が長いですね~。

 今日の先発は北海道日本ハムがダース・ローマシュ・匡(たすく)投手、西武が石井一久投手でした。実際にダース投手の投球を見た事がないのですが、ネットで調べたらどうやら荒れ球の投手らしいと判明…新旧荒れ球投手対決になるかも、と心配(帰宅時間?)。石井一投手、西武へ移籍して早くも4勝(5月5日現在)と手放した東京ヤクルトはつらいかと思われます(それはそれで、個人的には横浜戦で好投されるのももっとつらいですが…)。

 1回裏、G.G.佐藤選手の打球をサードの陽選手がセカンドへ悪送球、その間に片岡選手がホームイン。1-0。

 4回表、スレッジ選手のタイムリースリーベースヒットで同点に。1-1。

 9回裏、石井義選手がサード内野安打、ボカチカ選手のセンターへのサヨナラツーランホームランで試合終了。3x-1。

 今日のヒーローインタビューは、石井一投手とボカチカ選手でした。

08050605-BOCACHICA.jpg

 ボカチカ選手、ファンへの一言(?)が「オナカスイタネ」でした。

 西武の石井一投手は移籍して落ち着いた投球が見られました。今日だけではなく、テレビ観戦した時も以前の様な荒れた球は殆どなかったと思います。ダース投手は逆に荒れてはいましたが、失点を最小限に抑えていました。今後どの様な起用になるのか、楽しみです(すぐに2軍行きになりましたが)。9回裏は下位打線とあって8回から登板した宮西投手をそのまま起用、同点なので武田久投手やMICHEAL投手(後、16日付右大腿部に痛みで登録抹消)を起用する事が出来なかった事が、結果論で裏目に出てしまいました。個人的にはMICHEAL投手を見る事が出来なくて残念でした。

 

~おまけ グラウンド・ウォーキング~

 今日も試合後に全員対象のグラウンド開放、グラウンドに降りてみました。詳細は昨日分が殆ど載せているので、今日はちょこっとだけ(^^;)。

08050606-LEFT_FENCE.jpg

 外野(レフト)フェンスです。薄っすらと丸い形が見えます。かなり強い衝撃で打球が当たったのでしょうね。

 

《Today’s baseball stadium souvenir》  

BBM 西武ライオンズ30周年記念カード

 西武ライオンズ誕生30周年を記念して、懐かしの名選手たちが野球カードになりました。渡辺久信監督をはじめ、懐かしの選手やメジャーリーガーになった選手のカードがあります。5月下旬発売です。

 てっきり、記念カードなので1ボックスで全員のカードが揃っていると思っていたら、パック(1パック6枚入り、税込420円)もあるので、余裕のある方は揃えてみてはいかがでしょうか。横浜がらみだと、石井義人選手、片平晋作さん、工藤公康選手、杉山賢人さん、辻発彦さん、デニー友利さん、森祇晶さん、森繁和さん、森山良二さんでしょうか。画像の選手、みんな若いな~。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。