So-net無料ブログ作成

キャンプ見学関連記事終了! [日記・雑感]

 すっかりオープン戦が始っておりますが、やっとこさ沖縄キャンプ見学関連記事の更新が終わりました。

 毎度の事ながら、帰ってからの更新になるのでなかなかタイムリーなお届けは難しいのですが、そこへソネットブログのリニューアル+リニューアル後の不具合続出で、更新が滞りました事をお詫び申し上げます。記事が出来上がるも、画像と文章がずれる不具合を発見→修正→不具合→修正…となった次第であります。

 今までちょこちょこっと紹介させて頂きましたが、改めましてまとめて紹介させて頂きます。

 『2月8日(金) 宜野湾

 『2月9日(土) 名護

 『2月10日(日) 名護

 『2月11日(月) 読谷

 『2月11日(月) 嘉手納

 『2月12日(火) 沖縄市営

 『2月13日(水) 宜野湾

 『2月13日(水) 北谷

 キャンプ見学のみをリストアップ致しました。

 今年の沖縄は、2月前半があまり天候が良くありませんでした。殆ど降雨+冷たい風か曇りの日でした。見学にあたり、各球団の休日情報やキャンプ地の市町村HPで野球教室等の交流予定(練習が早く終わるので、じっくり練習を見学したい場合は回避する)を確認してからのスケジュール調整に取り掛かっているのですが、多少の雨は覚悟しているものの、9日の大雨は予測が出来ず、再度現地にてスケジュール再調整となった次第でした[もうやだ~(悲しい顔)]。また、練習試合を2試合観戦しましたが、1軍で使用する球場でファームにいる選手一部も合流するので、調子がわかってくるのがお得な感じです。ですが、時間的には予期せぬ出来事(?)で終了時刻が夕方になるので、後に予定を入れずにずっと1つの球場でじっくり見学したい方向きかもしれません。どの球場も高速道路や国道を利用する事になるので、渋滞に巻き込まれるのは必須でした。

 沖縄でテレビを見ていたら、沖縄のau(沖縄セルラー電話)のCMが印象に残っています。小島よしおさんが、①学生服姿で「auだったら~、ヘタこかない!」と踊る、②学生服姿にオバチャンのパーマみたいなカツラをかぶって鏡を見ながら赤い口紅を塗って、「よしおちゃ~ん!」と言っている2パターンとも見ました(^^;)。

 

 ええと…3月中は色々ありまして、野球観戦記事以外は更新が出来ないかもしれません。あとは今までに頂いているコメントへの返事と、公式戦のチケット紹介ぐらいかもしれません。なので訪問やコメントが遅くなりますが、どうぞ宜しくお願いします。また、ブログアドレス変更の件は、現在もソネットブログの不具合が絶えないので、変更による不具合の恐れがある為、しばらくの間は様子を見てから変更しようと思います。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。