So-net無料ブログ作成
検索選択

約2週間ぶりの更新です。 [日記・雑感]

 最新の更新が5月3日付と約2週間ぶりの更新になってしまいました。

 この後のスケジュールが色々とあって、準備でなかなか更新が出来ずじまいでした。のちに記事になるのでわかります(^^;)。

 その間、ベイスターズが連敗で順位がズルズル下がり気味になって凹んでいます。「MOVE ON なせば成る」、そのスローガン通りになるか期待するしかないですね。

 もうすぐ交流戦が始りますが、3年目とあって今までのように大々的な告知もなく、質素的になってきている気がしました。今年の交流戦プログラムも12球団別ではなく、統一型の1冊になってしまいました。しかも付録がカードではなく、ポスター

 

 ソネブロから『[機能追加]地図貼り付け機能(So-net buzzmap連携機能)』というお知らせがあり、ブログに地図を貼り付ける事が出来るようになったのです。

 http://buzzmap.so-net.ne.jp/

 が、地図で検索して貼り付けるという簡単な作業ではなく、一度自分の地図帳に登録してから貼り付ける様になっているみたいなので、ちょっと面倒かも。しかも他のユーザーさんも閲覧&利用可能なので、気になる方には不向きな機能かもしれません。

横浜スタジアム

 とりあえずは野球場MAPを作ってみました。今現在は12球団のホームだけ登録していますが、余裕が出来たら地方やキャンプ地関連も作成しようと思います。

 http://buzzmap.so-net.ne.jp/baseball-stadium_cafe/ 

 地図帳タイトルとか説明文はまだ何も決めていなかったので、ほとんど変更しておりません。こちらもそのうち変更します(多分)。

 

 来週は記事更新が出来そうです。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ふうちゃん

こんばんは!!AKIさん!!

忙しい中での更新お疲れ様です!!
ベイスターズは、今、かなり深刻な状況なのは確かですね。
ただ、これは去年の悪い波とは全然違うと思っています。
一部のファンが中傷的なことをしているが水ごく残念ですが、
この波をどうやって乗り越えるかが大切ですし、
良いときも悪い時も今年は全て勉強して、その先に生かしていかないと
いけないと思います。伸び盛りのチームなので、
脆さもあるのは当然ですから・・・。
琢朗さんがブログに書かれていましたが、選手も監督以下首脳陣も
守りに入らないで、こういうときこそ攻撃も守りも
攻める姿勢が必要ですね。この壁を乗り越えたら、また
さらに強くなるための階段を1つ登れますから。
ファンも厳しい目で見るのは良いですが、我慢の時期ですね。
僕はこういう中でも、どうやってこの波を乗り越えて、
またステップアップしてくれるか、楽しみなんですよね。
開幕3連戦で感じた、去年までの低迷期からの変化と
いうのがありますからね。

それから交流戦に関してですが、さすがに目新しさがなくなったことと、
2連戦が基本になっているというのも大きいと思います。
ベイスターズとマリーンズとマリノスとジェフで、コラボレーション
もありますが、もっとアピールして欲しいというか、
していかないと。これはすごく良い企画だと思いますよ。
by ふうちゃん (2007-05-20 01:30) 

がじゅまる

AKIさん、こんにちは♪
ベイスターズ・・・ちょっとセ・リーグに目を離していたら、
順位が変わっていてビックリしました。
でも、明日から交流戦。ここでまた流れを変えて、上位を目指して頑張って
欲しいですね(ウチは交流戦で、とりあえず借金を返したいです…)。
「地図機能、いいかも!」と思っていたら、ちょっとメンドクサイのですね~。
うーん、使うか使わないか・・・ちょっと微妙なところです(^^;
by がじゅまる (2007-05-21 10:05) 

AKI

 >ふうちゃんさん、こんばんは! コメントありがとうございます!
 やっと連敗を止めてホッとしていますが、相変わらず打線のつながりが良くないですね。せっかく相手投手が崩れかけていて満塁のチャンスになったのにもかかわらず、なかなかタイムリーが出ないという悪循環が先日の西武戦でも感じられました(結局は相手投手を助けてしまった感じで)。
 大矢監督が打線を変えてきましたが、変えたら変えたで不便な時もあったりですぐにはうまくはいきませんでしたが、この交流戦でなにかきっかけをつかんで上昇して欲しいと思います。工藤投手の勝利で雰囲気が明るくなると良いですね。

 それぞれの球団で球場イベントを色々と工夫があったり、パ・リーグでは対戦チームとのコラボレーション・グッズをファンクラブ会員へプレゼントしている所があるので、そちらに関しては楽しい内容だと思います。ベイスターズのお知らせももっと早くに告知して欲しいです。わりと新聞社の方が早くて、そちらから詳細内容を知る事が多いですし。
by AKI (2007-05-24 23:53) 

AKI

 >Darlingさん、こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 8連敗(西武戦でやっと止まった><)で変わってしまいました。工藤投手の勝利で流れが変わって欲しいと思います。
 「地図機能」、自分で作るのがちょっと面倒かもしれません。他の人が作成したマップを登録するのも良いかもしれませんね。当ブログでは野球場マップを作っています。もしよろしければ使ってやって下さい。

 追伸:選手名鑑、見ました。Darlingさんならではの解説つきで、とても楽しかったです。
by AKI (2007-05-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。