So-net無料ブログ作成

2月1日(木) 羽田空港でブログのチェック。 [日記・雑感]

 Yahoo!Cafeへの入口がなかなかみつからず…迷った(@_@)。

 先日、故障でCD開閉が困難になってしまったので修理に出しました。ブログ更新をちょこっとしたいなぁ…と思いまして、空港でも利用する事が出来ると知ったので、早速行ってみる事にしました。

 今回はJAL利用(一番安い料金がJALの『バースデー割引』でした)なので、羽田空港第1ターミナル内でどこかないかと探した所、他ある中から「Yahoo!CAFE」に入店してみようと決めました。

 事前に何度も場所を確認しましたが、1階から見えるのになかなかお店への出入り口というか階段が見当たらなくて、大きな荷物を持ち運びながらウロウロしておりました

 わかりにくいハズです。1階の和菓子と惣菜の売店の中に階段があったのでした。ここから2階の「Yahoo!Cafe」(場所参照)へ行くのでした…(ーー;)。

 

 ビジネスマンが多く利用しそうで、結構堅苦しい所で大丈夫かな…何て心配も無用で、わりとオシャレなネットカフェという感じで入店しやすかったです。無料で入店が出来ますが、利用申請の記入(名前の記入)と身分証の提示、ワンドリンクオーダーが必要でした。

 受付にて利用申請して身分証(私は『バースデー割引』利用で誕生日を窓口表示の為に持っていました)の提示&確認後、USBキー(パソコン利用の為の大事なカギ)を渡されて好きな場所にて利用が出来ます。 キーを差し込んで立ち上げてから、カウンターらしき場所にてジンジャーエール(350円だったかな?)を注文しました。どうやら利用時間の制限がなく、普通のネットカフェよりかは断然格安なのでお得です。

 まったりとパチパチ…入力していますf(^^;)。もうじき、搭乗します(19:06:21現在)。

 

 他にもJAL側(第1ターミナル)に「フレッツ・スポットカフェ サルーテ」が第1ターミナル2Fにあります。

 Yahoo!CAFEはJALのみ(JALはYahoo!JAPANと提携している)で、ANAでのネットカフェ利用の場合は、第2ターミナル3F「エクセルシオールカフェ with フレッツ・スポット」の1箇所だけらしいです。が、もしかするとパソコン持込でないと利用が出来ないのでしょうか?

 

 22時過ぎに沖縄に到着し、モノレール乗り場へ向かう途中、強風が吹いていました。例年はこの時期に沖縄に到着した途端に(冬着の為)暑さを感じるのですが、関東よりも肌寒かったくらいでした(ーー;)))。

 

 


 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

がじゅまる

AKIさん、今晩出発されるのですか~!
どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ♪
キャンプレポ、楽しみにしています(東福岡コンビによろしくです~、笑)。
by がじゅまる (2007-02-01 20:48) 

AKI

 >Darlingさん、こんにちは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 19:40発の飛行機に乗りました。お気遣いありがとうございます。東福岡コンビもしっかり見てきます! ケンスケさんも見学する予定です。Darlingさんのレポ、楽しみにしております(^^)/♪
by AKI (2007-02-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。