So-net無料ブログ作成
検索選択

過去の記事が消えた(TT)。。。 [日記・雑感]

 今日、過去の記事を編集していたら突然消えてしまいました(TT)。。。

 過去の記事で、リンク先のアドレスが変更になったのに伴って編集をしていました。

 プレビューボタンを押して、保存 または 編集 ボタンを押しても何の反応がなかったので、更新を押したり画面を戻したりしました。

 ある時、「記事の編集」から保存ボタンを押したのですが、何故だかプレビュー画面になり(押したつもりというあやふやな事ではなく、本当に保存の方を押しました)、 そこから保存ボタンを押すと、これも何故だか今日の日付で保存されていました。

 ブログ管理ページには、記事に写真等を載せると縮小版の画像(記事中、一番上・左のもの)が表示されるハズなのに、空白。嫌な予感がして編集ボタンを押して開くと…

 …

 …

 …

 記事が消えている~~(ーー;)

  削除欄をチェックしていないし、仮にチェックしたとしても「チェックした記事を削除」ボタンを押していないのに、何で消えるの?

 ソネブロさんに聞いても、マニュアルコピー回答しか来なさそうだし…。

 

 幸い、その記事にはソネブロユーザーさんからの『nice!』、コメントを頂いていなかったのですが、もし頂いている記事でしたら諦めがつきません。先日の不具合と関係があるのかな?

 激重の時はなかなか保存しづらく、よく更新した内容が反映されていない事があるので、文章を全部選択して右クリックでコピーという保険をかけるのですが、今回は保存は今まで順調にいっていたので、保険なしだったのです。

 タイトルがそのまま残っていたので、グーグル検索してページがみつかりました。キーワードがハイライト(文字に色や背景色がついている)されているので、コピー&ペーストしてからその辺を編集し直せば良いみたいです。

 

 自分で修復するしかなさそうですね。。。

 

人気blogランキングへの投票をポチっとお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

がじゅまる

AKIさん、こんにちは♪
お気持ちお察しします。。。
ここ数日、重かったようですが、やはり関係があるのでしょうか。
私も、コピーの保険をかける時とかけない時があって・・・
かけないときに限ってエラーになってガックシしてしまいます。とほほ。
by がじゅまる (2006-11-24 08:47) 

kazya

記事が消えた事はないけど…
へこみますよね〜
やっぱりso-netが重いからですかね…
by kazya (2006-11-27 21:44) 

AKI

 >Darlingさん、返事が遅くなって申し訳ございません。こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 メンテナンスもあり、凄く重かったですね最近。そうそう、保険かけない時に限ってエラーが多いですね。ガックシ…(ーー|||)。。。
by AKI (2006-11-30 02:10) 

AKI

 >kazyaさん、返事が遅くなって申し訳ございません。こんばんは! 『nice!』&コメントありがとうございます!
 もうかなり凹みました。メンテナンスも数回行われたみたいで、so-netブログで新機能を追加する度に重くなっている様ですね。12月も大丈夫でしょうかと心配です。
by AKI (2006-11-30 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。