So-net無料ブログ作成

2月6日(日) プロ野球キャンプ見学4日目③ 横浜ベイスターズ~宜野湾 [キャンプ見学]

横浜ベイスターズ(1軍)~宜野湾

 何とキャンプ見学4日目にして初めて、宜野湾を訪れる事になった。今まで訪れたタイミングが合わず(休日前・イベント等)、こちらの当初の予定がズレ込んで、ベイスターズの見学が遅くなってしまった。

 到着した頃には、投手陣はグラウンドでの練習がとっくに終わっており(おそらく別の場所で筋トレ中だと思われる)、もう誰も見かけないのかとガッカリしていた所に、三浦投手が現れたのでラッキーだった。他にも数名見かけたので、明日の練習に期待する事にした。

 メイン球場に着くと、鈴木尚選手がフリーバッティングをしていた。左打席なので見やすい3塁側に座る事にした。昨年は前監督時代にレギュラーを外されていたので、今シーズンこそレギュラー入りをして欲しい選手である。ここ数年は打順をいじられていただけに、定着が出来たら以前のような活躍が期待出来ると思う。

 3塁側に牛島監督がやって来た。誰かと話をしているのだが、その相手がこちらからでは後ろ向きになるのでなかなかわかりづらかった。話が終わったところで、こちらに顔が見えたのでどうやらロッテ時代のチームメイトである水上氏だと判明した。

 次に横浜の現スカウトである中根仁氏や畠山準氏もこちら側に来たので、またまたラッキーであった。

 鈴木尚選手の練習が終わり、今度はまた3塁側に牛島監督が来てインタビューがはじまった。

 

 残念ながらインタビュアーの声が良く聞こえず、牛島監督の声のみが通っていたので、その話からどんな事を聞いていたのかを推測するしかなかった。 

  「いや、まだこの時期ではわからないけど…」

  どうやら、画像中央の髪の長い女性が他球団でどのチームが手強いのか、と質問したらしく、一瞬何と答えていいのか困っていた牛島監督のコメントであった。

 おいおい、まだキャンプ始まって1週間経ってないし…(-_-)。

 とりあえずやんわりとかわしていたが、どこかの監督だったらけちょんけちょんに言われ返されていたと思う。

宜野湾市立野球場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。