So-net無料ブログ作成

2月6日(日) プロ野球キャンプ見学4日目② 湘南シーレックス(横浜ベイスターズ2軍)~嘉手納 [キャンプ見学]

 湘南シーレックス(横浜ベイスターズ2軍)~嘉手納

  読谷での用事が早く終わったので、念願の嘉手納へ行く事になった。じつは初めての嘉手納見学である。10年前に初めて、沖縄キャンプ見学で来た時にレンタカーを運転していた友人が連れてきてくれたのだが、前を通っただけであった。

 13時。駐車場に着き、車から降りたが入口が見つからない。それどころか見学客の姿も見えない。良く見るとその建物は陸上競技場だった。道路を挟んで向かい側の建物が野球場だった。が、今度は駐車場が見つからない。先程の場所に止めようかと迷っていたら、橋を降りた所に『野球場専用駐車場』と看板があったので、そちらの方でとめる事にした。

 

 

 ファームのキャンプ見学は、中日ドラゴンズと昨年の横須賀でのシーレックスだけなのだが、球場に入ってまず驚いた。外野スタンドに木が数本生えているし、レフト方向は民家が隣接されているし、レフトが広くなっていて変形しているのだ。そして中日2軍と比べるとファンの数も少ないわ、報道陣を見かける事はなかった。基地が近いせいか、よく飛行機の音が大きく響いていた。騒音問題が話題になっているが、数分毎に聞かされたのでは落ち着かない。

 ネットを支えている柱が多すぎて見づらいので、いつもはネット裏で見学しているのだが、今回は1塁側で見学する事にした。しばらくすると、3塁側では秋元コーチが新沼・斉藤の両捕手にスローイングを指導していた。1塁側では岩井監督が谷口・稲嶺ら投手陣にノックを始めた。午前中に中日2軍投手陣の練習を見ていたせいか、比較にならない程にエラーの多さが目立った。とにかくほとんど捕れない。フィールディングが良くない。

 途中から岡本コーチが来てエラーする度に怒っていたのだが、何か関西の酔っ払らったオッサンの野次っぽかった/(^^;)。

 14時になって明日7日が休日の為か、片付けがはじまってしまい、どうやら練習が終わりそうだったので、宜野湾に行く事にした。

嘉手納町野球場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。